INTRODUCTION看板や広告について
OOHメディア とは?
交通広告とは?その特徴やメリット、種類について解説!
交通広告は、多くの人々が通る場所に掲載される広告です。
例えば、車体広告 ・バス広告 ・タクシー広告 ・駅広告 ・道路沿いの看板広告、
さらに、電車やバスの車内広告、近年では駅内、屋外、車内にもデジタルサイネージが増えてきました。
交通広告の特徴
生活者に広くリーチでき日常的反復的な訴求が可能です。
ブランド認知度の向上や商品・サービスのアピールに効果的であり、他の広告媒体に比べて比較的低コストで広告を出すことができるため、コスト効率が高いです。
看板などは、視覚的に大きく展開することができるので、人々の目を引きやすく、一定期間、同じ場所に掲出することが出来るため、長期間にわたって広告効果を維持することが可能です。
動画コンテンツが多くなった今、私たちは強制的に見せられる広告に多く触れています。
このような広告視聴を必ずしも受容していないため、広告のスキップやブロックにつながります。
一方、交通広告は生活者の視界に自然に入り、広告を見る事を強制することはありません。
広告視認は生活者によって能動的に見られる「自主視認」メディアと言えます。
自主的に「視認」し、自然なつながりを作ることができるのです。
そして、興味を持って検索し情報を受け取って貰いやすくなります。
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開業・開店等の認知取得の為に看板等を出すメリット
交通広告を利用する効果
1.地域密着度の向上
地域の人々が利用する交通機関に広告を掲載することで、その地域の生活者の認知を高めることができます。
地域の人々にアピールすることで、存在を広く知ってもらい、口コミや紹介による集客につなげることができます。
2.長期的な広告効果
交通広告は、長期的な広告効果が期待できます。
交通機関を利用する人々が、毎日同じ広告を見ることで、認知度を高めることができ認知取得につながることがあります。
3.広告効果
交通機関を利用する人々に直接アプローチできるため、広告の認知度が高くなります。広告デザインやコピーに工夫を凝らすことで、視覚的に印象的な広告を作成することができ、興味を持った人が医療機関の情報を検索するきっかけになります。
提出までの流れ
- 会員登録(無料)後、看板情報を確認
- ご希望の看板についてお問い合わせください。今後の手順についてご連絡致します。
- 利用する看板が決定
- 意匠制作
- 掲出する媒体社(管理者)に意匠審査
- 審査承認
- 完全データから広告を制作
- 取付作業
- 掲出開始
Q & A
- 業種やデザインは制限がありますか?
- 公共の場に掲出いたしますので、業種や意匠デザインについては、ガイドラインに則って制作となります。
広告主、意匠内容についても審査がございますので、詳細はお問い合わせください。 - 意匠審査は必要ですか?
- はい。掲出の際には必ず媒体社(管理者)の審査を受け承認が必要です。
承認を受けることで、広告主の信頼性を上げることにもつながります。 - 費用はどのくらいかかりますか?
- ご希望の駅、広告面の大きさにより広告掲出料が異なります。
制作素材や、看板面の位置により、制作、取付撤去費も変動します。制作方法や取付場所が確定後、
お見積りさせて頂きます。
掲出開始後は、意匠変更時、長期掲出による劣化等の貼替の際に都度制作施工費が必要です。 - 広告料はいつから発生しますか?
- 完成翌日より広告料が発生します。制作施工費と合わせてご請求となります。
広告料は毎月払いもしくは1ヶ年払いが基本となります。
※初回1年契約、以降1年毎の更新可能
※照明器具使用時は別途電気料や照明設備費用などが必要となります - 申込から掲出開始までどのくらいかかりますか?
- 意匠データ制作、広告面製作等の日数で変わりますが、概ね1カ月~1カ月半程度です。
- 保守点検はどのようになっていますか?
- 管理者として弊社が対応いたします。異常があった場合は現地確認の上対応させていただきます。
(別途修繕費が発生する場合があります)